中目黒12ヶ月インカム型PJ・麻布十番リノベーションPJについて解説します!

こんにちは!不動産クラウドファンディング「投活」です。
本日は、2024年1月26日(金)10:00から募集開始した2プロジェクトについて解説します。

中目黒12ヶ月インカム型プロジェクト

投活プロジェクト13号となる「中目黒12ヶ月インカム型プロジェクト」は、東京都目黒区の区分マンションの1室をインカム型で運用するプロジェクトです。

2023年8月にステージ1の償還を終え、2024年1月にステージ2の償還を終える”中目黒インカム型プロジェクト”の再組成プロジェクトとなります。

プロジェクトについて

本プロジェクトは、物件の取得後1年間賃貸にて運用する、完全インカム型プロジェクトです。

キャピタル型に比べ市況の影響を受けずらく、安定した収益を得られるため安全性の高いプロジェクトとなっています。

本プロジェクトにおいて考えられる1番のリスクは、空室により賃料収入が得られない期間が発生することです。

本プロジェクトの対象物件は、運営会社であるトラストが管理するようになった2022年から空室期間はなく、継続的に安定した賃料収入が得られる物件です。

1964年築と築年数は経過した物件ですが、内装はリノベーションされており一人暮らしの方も安心して暮らせる設備が備わっています。

中目黒駅周辺の1R・1Kの家賃相場は約12万円(※)となっていますが、本対象物件は築年数の影響から家賃が相場よりも安く設定されているため、入居率を高めることができています。

これらを踏まえ、リスクを抑え安定的にプロジェクトの運用ができると判断し再組成する運びとなりました。

※参照元:LIFULL HOME’S(https://www.homes.co.jp/)

運用シュミレーション

本プロジェクトへ出資した場合のシュミレーションは以下の通りです。

ポイント1:2回の運用終了実績があるプロジェクトの再組成

中目黒3ヶ月短期プロジェクトとして、過去2回組成した本プロジェクトは、1回目は応募率173%。2回目は154%で応募を完了し、予定通りの運用期間・利回りで運用を終了しております。
今後も継続的な賃料収入を得られる安定的なプロジェクトであると判断し、長期的なプロジェクトを投資家の皆様にご提供するため、期間を延ばし再組成いたします。

ポイント2:1年のプロジェクトで継続的な運用

本プロジェクトは、「投活」初となる1年のプロジェクトです。
インカム型で安定した収益を得ることができる本プロジェクトですが、過去2回の組成では3ヶ月という短期での運用でした。
短期だからこそのリスクの低さが魅力として人気のプロジェクトでしたが、複数回に分けてプロジェクトに出資すると「都度、振込手数料がかかってしまう」運用期間外に資金が拘束される期間が長くなってしまう」(※)という2点を懸念されるご意見をいただきました。
そこで本プロジェクトでは運用期間を延ばし1年通して運用することで、上記のような懸念点を解消し運用することができます。

※入金から運用開始までの期間、運用終了から償還までの期間を指します。

ポイント3:劣後出資割合40%で出資者保護

投活では、全てのプロジェクトに優先劣後システムを採用し、投資家保護に努めています。
本プロジェクトでは、劣後出資割合をステージ1.2のよりも10%高め、40%に設定しています。万が一運用による損失が発生した場合でも、運営会社が負担する劣後出資部分の40%(6,800,000円)が全額毀損するまでは投資家の元本は守られます。

プロジェクト概要

募集期間:2024年1月26日(金)10:00~2024年2月6日(火)18:00
募集⾦額:10,000,000円
運⽤期間:2024年2月19日(火)~2025年2月18日(火)(366日間)
分配・元本償還予定⽇:2025年3⽉18⽇(火)
出資可能⼝数:1⼝〜100⼝(1⼝1万円)
想定利回り:5.5%(年率・税引前)
応募⽅法:抽選式

詳細をチェック

麻布十番リノベーションプロジェクト

投活プロジェクト12号となる「麻布十番リノベーションプロジェクト」は、
東京都港区麻布十番に位置するマンションの一室を取得後リノベーション工事を行い、バリューアップの後売却をするリノベーションプロジェクトです。

ポイント1:麻布十番駅徒歩1分!資産価値の高い物件

対象物件は、都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番」駅から徒歩1分に位置し、駅至近の好立地な物件です。
対象物件の位置する港区は高級住宅地のイメージがありますが、対象物件の徒歩圏内には”東京タワー”や”六本木ヒルズ”があり、観光スポットとしても人気のエリアです。

ポイント2:初心者にも安心な183日の運用

運用期間は約6ヵ月(183日)と比較的短く、長期間出資金が還ってこない不安も少ないため、初心者の方にも出資して頂きやすいプロジェクトです。

ポイント3:リノベーションで物件をバリューアップする空き家再生事業

麻布十番という立地から、築年数が古くても資産価値の高い物件ですが、内装をリノベーションをすることでバリューアップし、さらに需要を高め売却します。
投活では、過去4つのリノベーションプロジェクトを組成し、すべて延長なく運用を終了した実績がございます。

プロジェクト概要

募集期間:2024年1月26日(金)10:00~2024年2月6日(火)18:00
募集⾦額:20,000,000円
運⽤期間:2024年2月19日(火)~2024年8月19日(月)(183日間)
分配・元本償還予定⽇:2024年9⽉19⽇(木)
出資可能⼝数:1⼝〜100⼝(1⼝1万円)
想定利回り:6.9%(年率・税引前)
応募⽅法:抽選式

詳細をチェック

【第二弾】新春プレゼントキャンペーン開催

1月8日~1月20日で開催しておりました「新春プレゼントキャンペーン」は多くの反響をいただきました。つきましては、ご好評につきキャンペーン第二弾を開催することが決定いたしました。

本キャンペーンでは、「テレビせとうち」が運営する岡山県・香川県の特産品を販売する通販サイト「直送!せとうちバスケット」より選定した特産品を、投活プロジェクト12号・13号への出資応募特典としてプレゼントいたします。

トラストのご紹介

株式会社トラストでは、不動産投資を軸に10年間、オーナー様の資産運用・資産形成のお手伝いをしてきました。

これまでに、多くのオーナー様に好条件の物件をご紹介してきました。

ご購入したオーナー様からも、ご好評をいただいています。

「効率的な資産運用の方法が知りたい!」
「老後が心配で今からできることはなに?」
「不動産投資についてもっと詳しく学びたい!」

そんな方はぜひ、個別津相談に参加してみてください!

資産運用に役立つ知識を提供しています。

仕事が忙しい方には、オンラインからでも参加可能な、Webセミナーがオススメ!

>>個別相談申込はこちら<<

▼お好きな時間に視聴可能          ▼不動産クラウドファンディング
▼お好きな時間に視聴可能 不動産クラウドファンディング▼