【想定利回り7.0%】高田馬場インカム×キャピタルプロジェクトについて解説!

こんにちは!不動産クラウドファンディング「投活」です。

本記事では、2024年2月15日より募集開始する「高田馬場インカム×キャピタルプロジェクト」について解説します。

高田馬場インカム×キャピタル型プロジェクト

投活プロジェクト14号となる「高田馬場インカム×キャピタル型プロジェクト」(以下、本プロジェクト)は、既に入居者のいる物件を取得後、賃貸管理を行いながら売却活動を行うインカム×キャピタル型のプロジェクトです。

詳細をチェック

リスクについて

本プロジェクトで想定されるリスクは、以下の通りです。

  1. 入居者の退去による空室期間の発生
  2. 売却活動の遅延

1.入居者の退去による空室期間の発生のリスクについて

本プロジェクトの対象物件の位置する新宿区高田馬場は、駅周辺に複数の大学があり学生の街として知られています。

そのため、コンパクトマンションの需要は高く、空室のリスクは低いと考えられます。

また、近年コロナ禍で低迷していた都心の単身者向け物件の需要も、コロナ禍の収束により回復してきています。

賃貸管理を行う、運営会社 株式会社トラスト(以下、当社)では、2023年98%を超える入居率を維持しています。

これらの条件により、対象物件は空室リスクの低い物件であると考えています。

2.売却活動の遅延のリスクについて

売却に関して、これまで投活ではキャピタル型プロジェクトを4件償還しており、すべて想定期間内または想定よりも早く売却を完了しています。

過去の実績の通り、本プロジェクトの対象物件の特徴である「都心の立地」「中古マンション」「単身者向けの間取り」これらの特徴をもつ物件は、売却活動をするうえで当社が得意とする物件です。

都心のコンパクトマンションに特化してきた当社だからこそのノウハウを活用し、今後も売却活動を行ってまいります。

詳細をチェック

運用シュミレーション

本プロジェクトへ出資した場合のシュミレーションは以下の通りです。

出資のポイント

ポイント1:初心者にも安心な184日の運用

運用期間は約6ヵ月(184日)と比較的短く、長期間出資金が還ってこない不安も少ないため、初心者の方にも出資して頂きやすいプロジェクトです。

キャピタル型プロジェクトは、運用期間が延長されるリスクが懸念され不安に感じる方も多いですが、償還が完了しているキャピタルゲイン型プロジェクト4件のうち3件を早期償還している過去の実績から、初心者の方も安心してご出資いただけるプロジェクトと考えています。

※運用期間はあくまで予定であり、早期償還・延長の可能性があります。運用が保証されるものではございません。

ポイント2:インカム・キャピタル2つの収益プロジェクト

インカムゲイン型+キャピタルゲイン型2つの収益を併せ持つプロジェクトです。収入源が2つあるため、リスクを分散しながら運用することができる、安全性の高いプロジェクトとなっています。

ポイント3:新宿・池袋にアクセス良好な学生の街

対象物件のある高田馬場は、周辺に大学が多くあり街全体がキャンパスの様な雰囲気があります。マンガや映画のカルチャー、学生の懐に優しい飲食店が残っており、若者が多い街の中でもゆっくりとした時間の流れるエリアです。

池袋駅まで4分、新宿駅まで4分と主要駅までのアクセスも良好です。

通勤通学に便利なエリアのため、幅広い年代の方から賃貸需要の高いエリアとなっています。対象物件はコンパクトなワンルームのため、特にこのエリアで需要の高い学生には最適な物件です。

プロジェクト概要

募集期間:2024年2月15日(木)10:00~2024年2月20日(火)18:00

募集⾦額:9,000,000円

運⽤期間:2024年2月29日(火)~2024年8月30日(金)(184日間)

分配・元本償還予定⽇:2024年9⽉30⽇(月)

出資可能⼝数:1⼝〜100⼝(1⼝1万円)

想定利回り:7.0%(年率・税引前)

応募⽅法:抽選式

詳細をチェック

トラストのご紹介

株式会社トラストでは、不動産投資を軸に10年間、オーナー様の資産運用・資産形成のお手伝いをしてきました。

これまでに、多くのオーナー様に好条件の物件をご紹介してきました。

ご購入したオーナー様からも、ご好評をいただいています。

「効率的な資産運用の方法が知りたい!」
「老後が心配で今からできることはなに?」
「不動産投資についてもっと詳しく学びたい!」

そんな方はぜひ、個別津相談に参加してみてください!

資産運用に役立つ知識を提供しています。

仕事が忙しい方には、オンラインからでも参加可能な、Webセミナーがオススメ!

>>個別相談申込はこちら<<

▼お好きな時間に視聴可能          ▼不動産クラウドファンディング
▼お好きな時間に視聴可能 不動産クラウドファンディング▼