【パターン別】これなら稼げる!おすすめの「高収入副業」徹底比較

副業 高収入

2018年、企業の副業解禁が大きな話題となり、副業やダブルワークを始めている方が目に見えて増えてきているのではないでしょうか。

現在は、働き方改革で残業ができなくなったことで当然その分の残業代が減ったり、「まだ必死にサラリーマンやってんの?」といったインフルエンサーの露出が目立っていたりと、副業をやって当たり前という時代になりつつあります。

そんな副業で稼ぐひと達を見て、経済面で焦りを感じてきている方も少なくないようです。 

とはいっても、「仕事が忙しいから」「育休中だから外では働けないが、家でのスキマ時間ならある」、「退職後、次の仕事までの期間だけでもやってみたい」とみなさんのご状況は異なります。

そこで今回の記事では、自分はどのような副業が合っているのか、3つのパターンに分けて「おすすめの副業」をご紹介します

忙しく時間のないあなたでも、ガッツリ副業をしたいというあなたでも、ピッタリの副業が見つかるはずです。

いくつかの業種を挙げてみましたので、最後までご覧ください。

1.【パターン別】高収入副業3

副業にはいろいろな種類のものがありますが、大きく3つのものに分けられます。

それが、①ネット系、②投資系、③労働系です。

それぞれどういった特徴があるのでしょうか。ひとつずつみていきます。

①ネット系副業

 ・在宅でできるものが多い

 ・時間帯・場所の制限が少ない

 ・パソコンひとつですぐ始められるものが多い(初期投資が少なくてもできる)

 ・かなり高収入が見込める

 ・ほったらかしていても収益が出るものも

②投資系

 ・安定した収益が見込める

 ・ある程度計画性をもってすすめられる

 ・手間がかからない

 ・融資を利用することで保険効果も

 ・初期投資が必要

 ・失敗すると、逆に損をする場合もある

③労働系 

 ・すぐに現金が手に入る

 ・コツコツ型・働いた分は確実にもらえる

 ・時間の切り売りなので、そのとき働いた分だけしか稼げない

 ・スキルが身に着く

 ・時間帯・場所に制限があるものが多い

それでは、特徴が分かったところで3つの種類に分類される副業について、メリット・デメリット、収益性等について解説していきます。

1-1 ネット系の高収入副業5

ネット系の副業を5つご紹介していきます。

ネット系は高収入を狙うとなると、アフィリエイトやYouTuber等、ストック型のお金を生み出す仕組みを作る必要があるため、なかなか稼ぐことは難しいです。

しかし、高収入を狙わず、お小遣い稼ぎとして毎月2~3万円であれば、自宅での作業だけで確実に稼ぐことができます

今回は稼げない可能性もあるものの高収入を狙えるものと、確実に稼げるもの、どちらもご紹介していきます。

①クラウドソーシング

クラウドソーシング

メリット

初期費用なし。

スキルなしから始められる

デメリット

手数料が高い。 5%~20%

収益性

スキル次第で高い報酬も受け取れる

1案件5円~100万円

必要な時間

5分~

初期費用

なし(パソコン(スマホ)とインターネットの環境は必須)

『クラウドソーシング』とは、ネットで仕事を受けたり、依頼したりできるサービスです。

かんたんなものであれば、アンケートを回答することで報酬を得ることができます。

スキルなしでもすぐ始められるので、家にいて時間があれば、いつでも副業をすることができます。

スキルがあれば、売上増加のコンサルティングやwebマーケティングの方法、HPの作成等々、いろいろな案件を受託することができます。

フリーランスとして、本業以上にお金を稼ぐことも可能です。

②ブロガー・アフィリエイト

メリット

初期費用なしでも始めることはできる。

デメリット

稼ぎ始めるまでに時間がかかる

収益性

月収100万円以上も可能。
しかし、開始1~2か月は0円のことも。

必要な時間

1日30分~

初期費用

なし(パソコン(スマホ)とインターネットの環境は必須)

アフィリエイトとは、ブログを書いて、その紹介ページから商品を販売できた場合に報酬を得ることができます

現在でも、月収100万円以上稼いでいる人は、多数おりますが、飽和状態で非常に難易度が高い状況です。

まずは100記事作成をしないと報酬を得にくいため稼ぎ始める前に心が折れてしまいます。

継続し続けなければ、報酬はすぐに下がってしまいます。

③ポイントサイト

メリット

初期費用なしでも始めることはできる。

スキル不要。

デメリット

管理が必要。管理を怠ると損失につながることも。

収益性

低い 1案件1円~20,000円

必要な時間

5分~30分

初期費用

なし(パソコン(スマホ)とインターネットの環境は必須)

ポイントサイトとは商品の紹介ページをクリックし、あらかじめ提示された条件を満たすことで、ポイントを得ることができます

副業と呼べるどうかは微妙なところですが、ポイントは換金することが可能なため、お小遣い稼ぎでよく使われます。

案件は無料の会員登録や資料請求、アンケート、クレジットカード作成、保険相談、スマホアプリインストール、CM視聴、商品の購入、アカウント作成、銀行口座開設、友達紹介等あります。

クレジットカードを作成し、ポイントは得たもののそのまま放置しておくと年会費を請求され、損失になることもあります。クレジットカードや口座の作成をした場合は管理することが重要になります。

④せどり

メリット

換金が早い。簡単にできる。

デメリット

仕入れた商品が仕入れ額よりも安くなることもある。

収益性

月収10万円以上も可能だが、安定するには難しい。

1案件300円~

必要な時間

30分~

初期費用

商品の仕入れ代

せどりとは、いわゆる「転売屋」のことです。

やっていることは商品を安く仕入れて、高く売るという非常にシンプルな副業です。

古本屋等で安く購入した本やCDをアマゾンやヤフオクで高く販売というのが、一般的な手法です。

誰でも簡単にできますが、多くの人が行うことで仕入れルートの確保が難しくなっており、安定的に稼ぐには困難です。

また、商品を高く売ることができずに、損失になることもしばしばあります

⑤YouTuber

youtuber

メリット

簡単に始めることができる。

社会への影響力を持つことができる。

デメリット

チャンネル登録者数1000人以上必要等稼ぎ始めるまでに時間がかかる

収益性

年収1億円以上も可能だが、ほんの一握り。

必要な時間

10分~

初期費用

なし(パソコン(スマホ)とインターネットの環境は必須)

You Tuberとは、動画配信サイト「You Tube」へ動画を投稿し、広告収入を得る人たちのこと

2017年頃から「小学生のなりたい職業ランキング」で上位にあがっていることが毎年話題になっているぐらいなので、知らない人はあまりいないでしょう。

日本一のYouTuberHikakinさんですが、年収は10億円を超えるともいわれてます。

誰でも簡単に動画を投稿することは可能ですが、チャンネル登録者数1000人以上等条件が厳しく、報酬を得る前までに時間がかかります。

安定的に稼ぐためには、企画・撮影・編集の質を上げ、かつ頻繁に更新しなければならないため一個人だけの力だけでは非常に困難です

1-2   投資系の高収入副業4

投資系はこちらの4種。
なんといっても、作業量が少なくすむので、忙しい方でも誰でもできるのが強みです

①不動産投資

不動産投資

メリット

委託することで手間がかからず、不労収入となる。

生命保険がわりに活用することができる。

所得税や相続税等の節税効果がある。

デメリット

空室になると収益は0円。

建物が倒壊・破損の恐れがある

資産価値が下がると大きな損失になることも

収益性

月収100万円以上も可能。

中には月収1,000万円超の方も。

必要な時間

不動産を取得し、投資を始めるまで最低2~3週間はかかる。

初期費用

10万円~

不動産投資とは、不動産の売買で儲けるキャピタルゲイン、所有している不動産を他者に貸し出し、家賃収入を得るインカムゲインを狙う投資です。

投資対象は、土地や駐車場、テナントビル、アパート、マンション等いろいろな種類があります。

一般的には、賃貸ニーズの高いアパートやマンション、一部屋のみの区分マンションで投資を始める方ばかりです。

不動産投資は何といっても、不動産会社に業務を委託すると、手間をかけずに家賃収入を得られる仕組みがあるので、「不労収入」という言葉がぴったりの投資です。

不動産投資は、ローンを使うことができるので、はじめに現金を全て用意しなくても始めることができます。

また、節税対策、生命保険代わり、年金代わり等様々なニーズに対応ができるため人気の高さが伺えます。

②株式投資

メリット

値上がり益、配当、株主優待と儲ける方法がたくさんある。

株式を購入できる会社の数が豊富。

デメリット

株価が下がると損失が大きくなることがある。

信用取引の場合、3倍の取引ができるためより損失が大きくなることもある。

収益性

リスクが高いが、収益性は非常に高い。

必要な時間

1分~

初期費用

1万円~

株式投資とは、利益を得るために企業が発行する株を売買することです。

株式投資は値上がり益配当株主優待と儲ける方法が3つあり、自分のスタンスに合わせたかたちで、投資をしていくことができます。

短期売買は、売買を繰り返し、値上がり益を狙い続けます。

専業トレーダーや時間のある方向きです。

中長期売買は、一度購入し、そのままずっと所有し続けることになります。

配当・株主優待を受け取りながら、会社の成長とともに株価の値上がりをじっくりと待つことになります。

購入後は何もすることがないため、誰にでも行うことができます

株式投資は、証券会社の口座を開設する必要があります。

おすすめの証券会社は「SBI証券」です。ネット証券のため手数料が低く、海外の株も多数取り扱いがあります。

FX

FX

メリット

資金を100倍、1,000倍にすることも可能なほど、収益性は高い。

スワップ金利で儲けることも可能

デメリット

レバレッジをかけすぎると、一瞬で資金が半分以下になることもある。

収益性

リスクが高いが、収益性は非常に高い。

必要な時間

1分~

初期費用

1万円~

FX(外国為替証拠金取引)は、外国通貨を売買し、その価格の為替差益を狙うことと金利の差で儲けるスワップ金利の2種類の方法で儲けることができます

FXは証拠金を元にレバレッジを最大25倍かけることが可能です。

レバレッジとは少ない資金で大きな金額を取引することです。

例えば1,000万円の証拠金があれば、最大で25,000万円まで取引が可能です。

しかし、1銭上下するだけで2.2万円、1円上下すると220万円の利益または損失となります

FXでおすすめのサイトは「DMM FX」です。取り扱っている通貨の数も多く、スプレッド(為替を買い付ける際上乗せされている手数料のようなもの)が業界最安値水準です。

スワップ金利も業界では高い水準です。

④仮想通貨

メリット

株のようにストップ高、ストップ安ということがなく、上げ下げが激しく、儲けるチャンスがたくさんある。

有望な仮想通貨を安く大量に購入して、一気に億万長者になることも。

デメリット

ハッキングの恐れがある。

収益性

リスクが高いが、収益性は非常に高い。

必要な時間

1分~

初期費用

100円~

仮想通貨の売買で儲けることができます。有名な仮想通貨といえば、ビットコインがありますが、一時は1ビットコイン=230万円をつけました。

現在でも1ビットコイン=約90万円(令和元年10月現在)とまだまだ注目されています。

ビットコインの他、イーサリアムやリップル、ネム、ライトコイン等仮想通貨の種類は1,000以上存在しています。

ただし、多くのコインは草コインといわれ、ほとんど価値がないものばかりです。

しかし、10倍~1000倍ものお金が増える可能性もあるため、一発逆転を秘めているのが、仮想通貨です。

仮想通貨は、取引所の口座を開設することで取引を始められます。

レバレッジをかけて、FXと同様に取引をすることも可能です。

取引所は、「Coin check」や「zaif」等ありますが、おすすめなのはトラブルのない「GMOコイン」です。

草コイン

1-3 労働系の高収入副業3種 

労働系は自分の時間や体力を費やすため、時間がある方であれば、確実に収入が増えます

その中でも単価が良く、効率的な労働系3種の仕事をご紹介します。

①治験

治験バイト

メリット

健康診断を無料で受けられる。

高額収入が期待できる。

体調管理等のサポートを受けることができる。

デメリット

副作用による身体への影響。

場合によっては、行動が制限される。

収益性

高い。日当1万円~2万円

必要な時間

5時間~1か月

初期費用

なし。

治験は、新薬の効果や副作用を実証するために、実際にその薬の効果を試す被験者となるバイトをいいます

治験は、新薬が厚生労働省に認可される前の最終的な臨床試験となります。まだ認可されていない薬を試す仕事であるため、高収入が得られるバイトとしても知られています。

治験の実施にあたり、国は厳しいルールを定めていますので、リスクは少ないと考えられていますが、副作用の症状がみられることもあります。

治験は通院するタイプと入院するタイプがあります。どちらも薬やサプリメントを服用し

、体調の変化を検査されるのが仕事です。

時間がある方には入院するタイプがおすすめです。

時間が拘束される分、まとまったお金を受けとることができます。

日当の相場は1~2万円で、1週間で10万円稼ぐことも難しくはありません。

②エッグドナー

メリット

不妊に悩む女性への助けになる

高額報酬が受け取ることができる

デメリット

女性しかできず、しかも年齢制限等の条件が厳しい。

体力的な負担が大きい。

日本国内では認められていない。

収益性

1回50万円~80万円と高額

必要な時間

エッグドナーに選ばれると2~3週間

初期費用

なし

エッグドナーとは、子供を作れない不妊で悩む女性に卵子を提供することです。

人工受精や体外受精でも妊娠することができずに悩んでいる女性に対し、卵子を提供することで高額報酬を受け取ることが可能です。

日本では、卵子提供の法整備が整っていないためエッグドナーは海外へ行き、採卵を行います。

滞在時の費用や経費に関して、通常自己負担することはなく、費用がかからず、海外に行くことができます。

ただし、採卵は麻酔をかけて吸引して行われます。医療行為であるため身体への影響がないわけではありません。

③覆面調査

メリット

単発の仕事のため、手軽に始められて、時間の余ったときにいつでもできる。

在宅でできるものもあり、主婦や子育て中のママでもできる。

デメリット

サービスが無料で受けられても、別途報酬が発生しないこともある。

現金でもらえず、ギフト券やポイントの場合もある。

収益性

低い。1日 0円(無料)~2万円

必要な時間

1時間~4時間

初期費用

サービスの利用料。一時立替の必要がある。

覆面調査とは、実際にお店に行って接客を受けたり、試供品を取り寄せたりして、サービスをチェックし、その後、レポートを提出し、謝金を得る仕事です。

謝金は発生しませんが、無料で飲食店やマッサージ店を利用することができるものもあります。

無料でおいしいご飯を食べたい人や綺麗になりたい女性にとっては、メリットがあります。

とにかく、誰でも簡単にできるため、謝金は多く期待できません。しかし、拘束されることがほとんどないため、いつでもできます。

副業が禁止されている場合でもできますし、学生や主婦でも時間の合間にお小遣い稼ぎをすることができます。

2.【パターン別】おすすめの副業

3パターンに分けて、説明をしてきましたが、その中でも確実性が高く、稼げるおすすめの副業について改めてご紹介します。

パターン別に1つずつ紹介しますので、あなたに合ったものを見つけてみてください。

2-1【忙しいサラリーマンなら】手間なし「不動産投資」で月収プラス20万円

手間がかからず、副業として始めやすいのが不動産投資です。

特に不動産投資の中でも始めやすく、家賃収入が安定しているとなると「東京・中古・ワンルームマンション投資」がおすすめです。

東京といえば、現在、日本全国では人口が減少する中で数少ない人口が増加している都道府県で、中古のワンルームマンションであれば、利回りも5%~7%と高く、月収20万円も見込めます。

ここ最近は、生命保険業界が不適切販売していることもあって、生命保険がわりになり、しかも実質的に生命保険料がかからない不動産投資はかなり注目されています

トラストは「東京・中古・ワンルームマンション投資」に特化した不動産会社であり、自己資金10万円から始めることができます。

不動産投資を始めやすいようにワンストップでサービスを行っていますので、ぜひお問い合わせください。

詳しくはこちらの記事で解説しております。

人口増加は7都県のみ!中古ワンルームマンション投資を東京でやる理由

2-2【時間はあるけど、初期費用をかけたくないなら】「治験」で確実な報酬を。

とにかく、時間ならあるという方で高額収入を得られるのは「治験」です

治験中は病院の外に出られず過ごすことになりますし、起床時間や消灯時間、食事の時間も毎日決まった時間に行うようになっています。

暇な時間は本やゲームを読んで過ごすだけでいいので、仕事内容もラク。

フリーターやニートの人の方が治験には参加しやすいのですが、個人的には、資格試験を本気で目指している人は拘束されて、勉強に集中できるし、収入も得られるしと、一石二鳥ですね。

治験をしてみたい人は、バイトの求人を探すことや治験の募集情報サイトへ登録することできるようになります。

おすすめは「ニューイング」です。短期のものから長期のものまで案件が比較的多く、まずは会員登録だけでもする価値はあります。

2-3【ネット系のスキルがあるなら】「クラウドソーシング」スキル次第で高収入も見込める。

スキル不要でもできる手軽なものもありますが、スキルがあれば確実に稼げるのが「クラウドソーシング」です。

Web系やアプリ、ソフトウェアの開発といったITのスキル以外でも、翻訳や作詞作曲、写真撮影・加工、資産運用やマネー等、本業や趣味で培ってきた経験やスキルを活かすことが可能です。

仕事の種類は200種以上もあり、自分のスキルがどこかで必ず役に立つでしょう。

1案件をこなすだけで10万円の報酬を得ることも十分に可能です。

初期費用もかからず、簡単なものであれば、スマホだけでも作業することができます。

おすすめは「クラウドワークス」や「ランサーズ」です。

どちらも日本最大級のクラウドソーシングサービスを行っています。

依頼する側が報酬を仮払いしてくれるサービスがあるため、依頼完了後に報酬が支払われないというリスクを回避することができますし、トラブル等にもサポートをしてくれます

安心安全の機能が備わっておりますので、副業として確実に稼ぐことができます。

まとめ

副業といっても、いろいろなものがありましたね。

ネット系 → 自宅でできる。ITスキルが高いと高収入化が可能。

投資系 → 本業が忙しく時間がない。余剰資金があり、リスクをとることができる方向け。  

労働系 → 時間はある。体力的にも自信がある。

副業のパターンから、本業や現在の状況に合わせて、どの副業にするのか考えてみてください。

現在は、サラリーマンをしながら生活費を稼ぎ、さらに副業を自分のビジネスとして行っている方も多くいらっしゃいます。

スキルが高まれば、本業にも生かして、年収を増やすことができますし、副業が本業となり、サラリーマン時代の何倍ものお金を得るといったことも可能です。

副業はやって損はありません。必ず自分自身の力になりますし、より豊かな生活につながりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

月収+20万円の家賃収入をつくる!中古マンション投資セミナー【無料】

トラストセミナー
不動産投資は決して安い投資ではありません。
しかし、うまく運用できれば頭金たった10万円で月20万円の家賃収入を作り出すことが可能です。

このセミナーでは、サラリーマンの方が現実的に不動産投資を始めるために必要な知識をお伝えします。

不動産業界14年のプロが導き出した「失敗しないためにリスクヘッジを最大限にする手法」、かつ「実践的な不動産投資の勝ちパターン」を、参加者の方だけにお伝えします。

不動産投資勝ちパターンの一部
・「東京15区」に投資するべし!
・目先の数字にとらわれず資産価値を重視すべし!
・中古マンションに限定すべし!

本当に不動産投資で5回の成功と10回の失敗を繰り返した私だからこそわかる、物件の良し悪しの見極め方、満室経営を達成するノウハウをお教えします!