人生設計あっての投資。不動産投資はお金を稼ぐことが目的ではなく、あくまでも人生設計においての手段であること。

トラスト
トラスト

不動産投資をはじめたキッカケを教えてください。

会社を大きくしようと考えたときに、過去の人生においてその沿線上に想像する成功 がなかったんですね。どうしようかなと考えたときにいろんな方の意見を聞いたり、たく さん本を読んで、そのとおりに行動しようと決め、リスト化しました。リストの項目を上 から順番にやっていったら、その中に不動産投資があったので、そのとおりにはじめまし た。 

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

現在の所有物件数を教えてください。

投資物件ですと、土地を 1 筆と中古マンションを 4 戸、あわせて 5 つの投資用不動産 を所有しています。 

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

なぜ、新築ではなく中古マンションを選んだのですか?

 新築は割高だからです。 

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

不動産投資をはじめる際に不安はありませんでしたか?

ありました。当初は不動産について素人でしたし、自分の家を買うときでもドキドキ するのに、「投資用なんて本当に大丈夫かな?怖いんだけど・・・」「リスクとかない の?」とまさに未知でした。そのことを知人に相談したら、「不動産って株式投資よりリ スクが低いんですよ」と説明され、いろいろ話を聞いているうちに納得できるようになり ました。また、現金も頭金だけだし、リストを上から順番にやると決めていたので、とり あえずやってみよう、失敗してもいいや、と思いました。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

不動産投資のリスクについて、どのようにお考えでしょうか?

リスクと言っても地震がきて壊れてしまう事があるかもしれないくらい。 今回のコロナでも退去者が出たわけでもなく、元々現金が掛かっていたわけでもなく、尚 且つ都内の中心部なのでリスクも低いって考えると、もともとの用途のドストライクって 感じはします。あとは、売却したときの税金が嫌だなぁってくらいですかね。本当によかったなって感じです。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

 また不動産を購入したいと思いますか? 

思います。あと 2 件くらいあっても全然問題ないかなと思います。ただ、今値段があ がっているので、タイミング的に今じゃないのかなとも考えています・・・ 

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

不動産投資をはじめるにあたって何か情報収集や勉強をされましたか?

人並み程度には勉強しました。あと不動産を買う明確な目的を決めるための勉強や税 金関係を少し勉強しました。そうすることで、自分のライフプランの中に不動産が組みこ まれます。不動産と現金の使い分けを決めることで、新しい不動産を買うときの勇気にも なります。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

トラストで物件を購入されていかがでしたか? 

よかったと思います。頻繁なコミュニケーションはありませんが、小さなやり取りの 中でオーナーのことを考えている会社だなと感じました。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

投資を行っていく中で、計画性は大事だと思いますか? 

めちゃくちゃ大事だと思います。投資にはリスクがつきものですが、自分の人生設計 に対して、どんな投資が必要なのかな、どんな目的なのかなというのが明確にない限りは 良い悪いの判断はできない。計画なしにやるとリスクばかりがはねる。 人生計画があって投資するお金を決めてしまえば、それ以外のお金は全額使い切ることも できます。計画あっての人生だなとおもいます。結局突き詰めていけば、何歳までに何を してどういう人生を送りたいのかということが出発地点になりますね。人生設計において どういった目的で不動産投資をはじめるのか、お金を稼ぐことが目的ではなく、あくまで 人生設計においての手段であることだと思います。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

トラストの管理についていかがでしょうか? 

管理手数料もリーズナブルで、特に不満はありません。ただ、贅沢をいうのであれ ば、一つ一つの部屋に個性を持たせる、そういった部分で選択肢があっても良いんじゃないかと思います。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

トラストにまかせていただいていかがでしたでしょうか? 

良かったと思います。私自身もそう思いますし、御社の物件をもっている知人も信頼 のおける会社だとおっしゃっていました。 

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様
トラスト
トラスト

今後の目標や展望などはありますか? 

もうすこしビジネスを楽しみたいと思っています。不動産投資を増やして、株式投資 も増やして、人生を楽しみたいですね。将来的には世界に出てビジネスを楽しみたいとも 思っています。夢は年に数回家に帰ってきて、家族で集まって、残りはビジネスで世界を まわることです。きれいな景色やオーシャンビューなんかを楽しみたいですね。将来の夢 に向かって、いま 1 歩ずつ踏み出している感じです。

オーナー:岩田様
オーナー:岩田様

トラストのご紹介

株式会社トラストでは、不動産投資を軸に10年間、オーナー様の資産運用・資産形成のお手伝いをしてきました。

これまでに、多くのオーナー様に好条件の物件をご紹介してきました。

ご購入したオーナー様からも、ご好評をいただいています。

>>物件紹介ページ<<

不動産投資をザックリ知りたい方は、動画【1分で解説不動産投資とは?】でわかりやすく解説していますので、チェックしてみてください!

また当社では初心者向けに、もっと詳しい内容がわかる、セミナーを連日開催しています。

seminar-3

>>セミナーについて詳しく見る<<

「効率的な資産運用の方法が知りたい!」
「老後が心配で今からできることはなに?」
「不動産投資についてもっと詳しく学びたい!」

そんな方はぜひ、セミナーに参加してみてください!

資産運用に役立つ知識を提供しています。

 

仕事が忙しい方には、オンラインからでも参加可能な、Webセミナーがオススメ!

すでに多くの人が、着実に資産を増やしはじめています。

いつはじめるかで、他の人との差が開いてしまうんです。

この機会に、ご自身の未来設計を真剣に考えてみてはいかがでしょう?

興味がありましたら、お気軽にご参加ください。

>>セミナーについて詳しく見る<<

▼お好きな時間に視聴可能          ▼不動産クラウドファンディング
▼お好きな時間に視聴可能 不動産クラウドファンディング▼